JAバンク

MENU

JA岡山

MENU

ATMの利用制限について

振り込め詐欺被害
未然防止にかかる取組み

2018年4月27日より実施しておりましたJAキャッシュカードによるATMの利用制限について、2024年3月1日より、対象年齢を引き下げ、下記の対象となるお客さまにつきまして、順次JAキャッシュカードによるATMの利用制限を実施させていただきます。

全国的に特殊詐欺(振り込め詐欺、還付金詐欺など)の発生が拡大しており、昨今は犯罪グループが、ご高齢の方をATMに誘導して多額の貯金を振り込ませるなど、手口が巧妙化し、岡山県内においても被害が多発しております。

本取組みは、このような詐欺被害を未然に防止し、お客さまの大切な貯金をお守りするためのものです。何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

対象となるお客さまと利用制限の内容

  1. 毎年12月31日基準で、「満65歳以上」かつ「過去3年以上」JA貯金口座でのお取引がない個人のお客さま
  2. JAキャッシュカードを使用したATMでの「出金および振込(振替含む)」取引について、利用ができなくなります。

※恐れ入りますが、対象となったお客さまで、利用制限を希望されないお客さまは、お取引のあるJA岡山窓口までお申出ください。

すでに利用制限を希望しないお申出をいただいたお客さまは、利用制限の対象とはなりません。

岡山市農業協同組合信用部 信用課

TEL 086-225-9835FAX 086-225-9855

〒700-8535 岡山市北区大供表町1-1

JA岡山ソーシャルメディア
公式アカウント

Instagram
YouTube
笑味ちゃん天気予報
みんなのよい食プロジェクト
JAグループ岡山
全農おかやま
農業ポータルおかやま
岡山県
岡山市
dayWork
玉野市
瀬戸内市
吉備中央町
e-Tax 国税電子申告・納税システム