JA岡山
について

MENU

JA岡山

MENU
地域のみんながすこやかに暮らせる未来、笑顔があふれる豊かな未来を目指して。「あなたの手が、地域の明日を変える。」JA Okayama Recruiting Site
地域のみんながすこやかに暮らせる未来、笑顔があふれる豊かな未来を目指して。「あなたの手が、地域の明日を変える。」JA Okayama Recruiting Site

WORKS

事業案内

写真

信用事業

「JAバンク」の一員として

組合員・地域住民のパートナーとして、貯金や融資など農業や暮らしに必要な金融サービスを提供しています。

「農業に必要な設備投資がしたい!」「マイホームが持ちたい!」など十人十色、様々な【夢】を持ったお客様が支店に足を運んでくださいます。そのようなお客様ひとりひとりの【夢】の実現に尽力し、頼れる金融機関としてこれまでも、そしてこれからも地域の発展に貢献していきます。

写真

共済事業

相互扶助の精神

「共済」の意味をご存じですか?「共済」とは「互いに助け合う」こと。

誰かが困った時に、他の加入者が全体で助ける仕組みです。

組合員・地域住民一人ひとりの人生設計をサポートするため、窓口やお客様のお家に訪問し、地域のパートナーとしてより良い「ひと・いえ・くるま」の保障プランをご提案します。

またこうした保障だけでなく交通事故対策や災害支援・復興支援、健康増進などの地域貢献活動を通して、地域の【安心】をつくる事業です。

写真

営農事業

豊かな自然環境と
都市近郊の利便性を活かす

JAの土台となる事業が営農事業です。

豊かな自然環境に恵まれたJA岡山管内では、ぶどうや白桃の他、多彩な農産物が作られています。

「JAの顔」として営農指導員は、よりよい品質の作物を収穫出来るように、農家の方の相談役として、情報提供やアドバイスをしたり、効果的な肥料や農薬を提案しています。

また選果場を管理し、農家のかたが大切に育てた農作物を市場に出荷しています。

エントリーはこちら
マイナビ2024

GROUP COMPANY

グループ企業

写真

株式会社JA岡山

株式会社JA岡山は、岡山市農業協同組合100%出資の会社です。

岡山市(東区瀬戸町を除く)、瀬戸内市、玉野市、吉備中央町(旧加茂川町)で事業を展開しています。

事業内容にはJPガス供給、ガソリン等の給油所の展開、新車・中古車の販売や車検・整備、農機具の販売・メンテナンス、スーパーマーケット事業、葬祭、仏壇仏具・お墓の販売など地域に暮らす皆様の為に幅広いサービスの提供を行っています。

JA岡山ソーシャルメディア
公式アカウント

Instagram
YouTube
笑味ちゃん天気予報
みんなのよい食プロジェクト
JAグループ岡山
全農おかやま
農業ポータルおかやま
岡山県
岡山市
dayWork
玉野市
瀬戸内市
吉備中央町
e-Tax 国税電子申告・納税システム