ピックアップ情報

営農情報やJA共済・JAバンク、特産品の販売やAコープの特売など、JA岡山の様々な情報をお届けします。

2018年07月10日 【信用事業】

今般の大雨被害により被災された皆様へ

今般の大雨被害により被害にあわれた皆様に対しまして、心からお見舞い申し上げます。 
JAでは、今回被災された皆様に対しまして、下記のとおりお取扱いさせていただきますのでお知らせいたします。
ご不明な点につきましては、お近くのJA窓口までお問い合わせください。

  1. 貯金証書、通帳等を紛失された場合、本人確認をさせていただいたうえで、一定の金額の範囲内でお支払いさせていただきます。
  2. 定期貯金、定期積金等の満期前の払い出しについてもご相談を承ります。
  3. 今回の被災による障害により支払期日が経過した手形については、取立ができるよう関係金融機関と調整のうえご対応いたします。
  4. 破損した紙幣や貨幣の引換え等にご対応いたします。
  5. 災害の状況を踏まえ、ご利用中の融資のご相談ならびに新規の融資のご相談を承ります。
  6. 下記の岡山県下9JAのお客様におかれましては、口座開設したJAに限らず、全ての県下JAの窓口において、本人確認をさせていただいたうえで、一定金額をお支払いさせていただきます。
(対象JA)
JA岡山、JA岡山東、JA岡山西、JA倉敷かさや、JAびほく、JA阿新、
JAまにわ、JAつやま、JA勝英

以上

〔本件にかかるご照会先〕
岡山市農業協同組合 信用部 信用課 086-225-9835



今般の大雨被害により被災された皆様へ2018年07月10日/ PDF形式 / 315KB




このページの内容については…