広報担当ブログ

2016年04月27日

合同記念セール買い物客どっと

記念セールで米粉パンを選ぶ買い物客

 岡山市北区下足守のJA岡山農産物直売所はなやか西店は4月16日、JA岡山農産物直売所はなやか西店8周年とJA岡山パン工房13年目を祝う記念セールを合同で開催し、開店から多くの買物客が訪れ賑わいました。


 セールでは、採れたての地元新鮮野菜や山菜などが多数販売されました。野菜の詰め放題コーナーでは、国産のメークインや新タマネギを袋いっぱいに詰め込む買い物客の姿も見られました。また500円以上買い物をするとガラポンを1回引くことができ、清算を終えた買い物客らが抽選を楽しみました。その他、JA岡山女性部高松支部がテンペコロッケを実演販売したほか、買物客に岡山白桃ゼリーを振る舞い、セールを盛り上げました。

 JA岡山パン工房も、食パンをはじめ地元産足守メロンやゴボウなどの農産物を使用した菓子パンや惣菜パンを多数販売。目玉商品のミニクロワッサンと野沢菜入りおやき、いちご・白桃デニッシュも特売価格で販売し、短時間で完売しました。


 同店の荒木店長は「地域の皆さまと出荷会員の皆さまに支えられて8周年。今後も毎月ミニセールを開催したい。これから出荷がある足守メロンをはじめ、イチゴやアスパラガス、ゴボウといった定番の野菜から珍しい野菜、花など地元産の農産物を豊富に取り揃え、地域の皆さまに喜んでいただきたい」と意気込みを話しました。 

このページの内容については…