広報担当ブログ

2015年08月01日

女性部上道支部 ちゃぐりんフェスタで流しそうめん

ペットボトルで風鈴づくり

 JA岡山女性部上道支部は8月1日、岡山市東区南古都の上道加工場でちゃぐりんフェスタを開催し、49人の親子が参加しました。上道支所の赤澤支所長以下職員も総出で協力し、フェスタは盛大に行われました。

流しそうめん

 フェスタでは、加工場の窓から竹で作った約10メートルの長い流しそうめん台を設置。参加者はそうめん台の両脇に並び、上流から流れてくるそうめんや、部員が作ったミニトマト、ピオーネやマスカットをすくい取って、楽しみながら味わいました。

 さらに女性部員手づくりのおにぎりが出されたほか、JA職員がバーベキューを行い、参加者に振る舞いました。

釣りゲームを楽しむ子どもたち

 他にも参加者はペットボトルを使った風鈴づくりや、女性部員による釣りゲーム、投げお手玉、水風船釣りを楽しみました。

みんなで記念撮影!

 根岸支部長は「女性部員14人と支所職員が協力して開催しました。部員が栽培した安全・安心な野菜や果物を味わうことで、農業やJA、女性部に興味を持ってもらえたら嬉しいです」と笑顔で話しました。

 

 みんな暑い中、とっても元気に遊んでいましたね!

 来年もまた参加してください(^-^)/

このページの内容については…