広報担当ブログ

2014年07月29日

女性部備南支部 手作り米粉ピザに挑戦(親子ちゃぐりんフェスタ)

米粉でピザ生地を作ります

 女性部備南支部は7月29日、備南農産物加工施設で親子ちゃぐりんフェスタを行い、地域の子どもと保護者約30人が参加しました。

一生懸命に生地をこねます

 子どもたちが米粉にベーキングパウダーを混ぜた生地を作り、その上にナスやピーマンなどの夏野菜を載せてピザを焼きました。

おいしそうにピザが焼けたぞ

 料理体験の後、JA備南支所の乙倉支所長が農協の営農事業や信用事業などを紹介し、参加者は野菜のクイズなども楽しみました。

 鷹取支部長は「子どもらが来年もフェスタに参加したいと言ってくれてうれしい。料理体験をきっかけに、農協に関心を持ってほしい」と話しました。


 フライパンで手軽に焼けるので、家族の人にも食べさせてあげてほしいですね。

このページの内容については…