広報担当ブログ

2013年12月の一覧

年末朝市・しきみ市

12月28日、JA岡山妹尾事業所で、女性部妹尾支部による年末朝市・しきみ市が開催されました。
早朝からたくさんの来場客が訪れ、たくさん用意されていた農産物やしきみ、お飾りなど30分程度で完売してしまいました。

妹尾支部のお飾り

年末ということで、お飾りを買い求める来場客も多かったです。

とん汁を振る舞う女性部員

早朝の寒さの中、女性部員が温かいとん汁を来場客に振る舞い、喜ばれました。

広報担当も美味しくいただきました。

賑わう店内の様子

JA岡山農産物直売所はなやか中央店が平成25年12月3日、平成19年8月3日オープンからの来店客数200万人を突破しました。



 同店は岡山市役所からほど近い市街地に立地し、年間35万人以上の買物客が訪れます。開店直後や土・日曜日の午前中は特に多くの買物客が訪れて賑わい、文字通り地域の台所としての役割を担っています。



 同店に登録している出荷会員は延べ929人で、管内から安全・安心な野菜、果物、花きなどの様々な農産物や、米粉パンや手づくり味噌、テンペなどの女性部加工品が多数出品されます。

また店内には鮮魚も販売されており、新鮮な魚をその場で調理するサービスが人気を呼んでいます。

同店の浦上店長は「開店から7年。地域の皆さまにご愛顧いただき、大変感謝しています。おかげさまで来店客数200万人を超えました。今後も新鮮で美味しい安全・安心な農産物などを販売していきたい」と話しました。

このページの内容については…