広報担当ブログ

2013年06月16日

パクチーのアイスいかが?

「おかやま愛ス」をPRする生徒

 岡山県立岡山南高等学校の商業学科・家庭学科の生徒とリストランテ寺田の寺田真紀夫シェフ、株式会社MISAO(みさお牧場)、岡山市内のパクチー生産者がコラボレーションして開発したアイス「おかやま愛ス」の販売が始まりました!
 「おかやま愛ス」は同校生徒が地元農産物をPRする目的で、生産者や企業と協力して新商品を開発している授業の一環で開発されたもの。岡山産パクチーをペースト状にしたものを20%含み、レモンとハチミツで味付けしたアイスミルク。パクチーの風味をアイスで柔らかく包み、美味しく仕上がっています!材料は全て岡山産!インターネットやラジオ放送等でのPR活動もあって、発売初日から完売が続きました!
 6月15~16日、天満屋岡山店地下タウンの株式会社富澤商店で「おかやま愛ス」が常時販売されることを記念し、同校生徒が販売PR活動を行いました。パクチーを使ったアイスが珍しいこともあり、買物客らは次々と購入していました。
 PR活動に参加する生徒は「さっぱりとして夏向けのアイス。たくさんの方に召し上がってもらって、岡山産のパクチーを愛してもらいたい」と笑顔で話しました。
 「おかやま愛ス」は天満屋岡山店、天満屋倉敷店で常設販売されているほか、7月から岡山空港と、高速道路の吉備サービスエリアでも限定販売される予定です。

このページの内容については…