広報担当ブログ

2013年04月06日

JA岡山パン工房10年目の記念セール開催!

セール

岡山市北区下足守のJA岡山農産物直売所はなやか西店で4月6日と7日、JA岡山パン工房10年目とJA岡山農産物直売所はなやか西店5周年を祝う記念セールが合同で開催され、爆弾低気圧による天候不順にも関わらず、開店から多くの買物客が訪れ賑わいました。

米粉パン販売

JA岡山パン工房は、米の消費拡大の一環としてオープンし、今年で10年目を迎えました。メンバーは現在17人で、ローテーションでパンの製造と販売・配達を行っています。

地道な取り組みで、販売の増加とともに米粉の使用量も年間8㌧を越え、オープン当初の3倍の伸びとなっています。同パン工房の米粉パンは、市販の米粉パンよりも品質が高い米粉を使用し、もっちりとした食感と米の甘味が特徴です。

食パンをはじめ、地元足守産メロンやゴボウなどの農産物を使用した菓子パンや惣菜パンを販売しています。

セールでは、食パンとデニッシュが値引き販売されたほか、イベントのみで販売しているテンペコロッケが入ったフォカッチャバーガーが限定80個で販売されました。

また500円以上購入すると米粉ミニカップケーキなどプレゼントがあり、買物客に喜ばれました。

タマネギとジャガイモの詰め放題

タマネギとジャガイモの袋詰め放題も好評でした!
すごくお買い得でしたね~。

店内の様子

買物客で賑わう店内に、生産者が次々と農産物を持ち込んでいました。

間倉ゴボウ

間倉ゴボウも出品されています。

原木しいたけ

原木しいたけの出荷も始まっています。

焼きあなごの実演販売

焼きあなごの実演販売も好評でした!
とっても美味しそうな香ばしい香りでした。

テンペコロッケ実演販売

女性部のテンペコロッケの実演販売も人気でした。
当日はまだ寒かったので、温かいテンペコロッケが美味しかったです。

豚汁を振る舞う女性部員

女性部足守支部の皆さんが、買物客に無料サービスで豚汁を振る舞いました。
買物客は地元産の野菜がたっぷり入った豚汁に舌鼓を打っていました。

当JAの伊丹常務もセールに駆けつけ、豚汁を味わっていました(^-^)
広報担当は2杯もご馳走になりました!

交通整理

風雨の中、セール中ずっと交通整理をされていた吉永副部長!
お疲れ様でした!

このページの内容については…