広報担当ブログ

2013年03月の一覧

ボールを持ってかまえる部員

女性部津高支部がボーリング大会を開催しました!今日は21人の部員が参加。皆さん白熱したバトルを繰り広げました。

会場の様子

この日は2ゲームを実施し、ピンをたおした総数で勝敗を争いました。

笑顔でやった~♪

たくさんのピンが倒れたときは満面の笑み♪

笑顔がこぼれる部員

皆さん本当に楽しんでいました♪

ハイタッチ!

ストライクやスペアがでたときはみんなでハイタッチ!終始和やかムードでした♪

皆で記念写真

このボーリング大会は毎年好評なので、同支部では来年も開催する予定です。

賞品をもらう部員

最後に、上位入賞者らに景品が手渡されました。皆さんおめでとうございます。来年も頑張ってください♪

色合わせをする部会員

鉾立地区でスイートピーの出荷が順調に続いています。スイートピーは香りよし、日持ちよし、色よしのとっても可愛い素敵な花。花言葉が「門出」ということもあり卒業式で人気が高いんだとか。最近は暖かい日が続いているので品質も上々。鉾立出荷場では生産者が忙しく箱詰め作業に追われています。

色とりどりのスイートピー

ご覧ください!!この色とりどりのスイートピーを♪

ピンクや黄色、紫などたくさんの色があってとっても可愛いですよね!!

同地区では大阪市場へ出荷を行っていますが、一部は出荷場の横にある鉾立資材店でも販売を行っています。皆さんぜひお買い求めください♪また4月には、新規栽培者を増やすため現地見学会も行う予定です。興味のある方はぜひお問い合わせください。

ひな人形を眺める買い物客

はなやか西店では現在、地域住民から借り受けた、可愛い衣装に身を包んだひな人形が飾られ、利用者を華やかに出迎えています♪

手づくりのひな人形

これは岡山市北区足守地区で開催されている「陣屋町足守町並み雛めぐり」の一環。7年前から行われており、同店でも今年初めて参加しました。

約60年前のひな人形

西店には3種類のひな人形が飾られ、中には約60年も前のひな人形もあるんです。

明治生まれの作品

その他にも大正生まれの方が自分で作ったとっても素晴らしいひな人形も飾られています。手づくりならではの温かみのある作品です。

季節の野菜がたくさん並ぶ売り場

ひな人形は店舗の入り口に飾られています。皆さんぜひ歴史と文化のまち「足守」を訪れた際には「はなやか西店」にも足を運んでください。新鮮で美味しい野菜もたくさん置いていますよ~♪

「陣屋町足守町並み雛めぐり」は4月3日まで。

このページの内容については…