広報担当ブログ

2013年03月01日

はやなか西店にひな人形がお目見え♪

ひな人形を眺める買い物客

はなやか西店では現在、地域住民から借り受けた、可愛い衣装に身を包んだひな人形が飾られ、利用者を華やかに出迎えています♪

手づくりのひな人形

これは岡山市北区足守地区で開催されている「陣屋町足守町並み雛めぐり」の一環。7年前から行われており、同店でも今年初めて参加しました。

約60年前のひな人形

西店には3種類のひな人形が飾られ、中には約60年も前のひな人形もあるんです。

明治生まれの作品

その他にも大正生まれの方が自分で作ったとっても素晴らしいひな人形も飾られています。手づくりならではの温かみのある作品です。

季節の野菜がたくさん並ぶ売り場

ひな人形は店舗の入り口に飾られています。皆さんぜひ歴史と文化のまち「足守」を訪れた際には「はなやか西店」にも足を運んでください。新鮮で美味しい野菜もたくさん置いていますよ~♪

「陣屋町足守町並み雛めぐり」は4月3日まで。

このページの内容については…