広報担当ブログ

2012年11月30日

女性部吉備支部が野菜の品評会を開きました

ずらりと並んだ野菜たち

女性部吉備支部が南部第1営農経済センターで野菜の品評会を開きました。

ぱれっとの上にはダイコンやハクサイ、ネギなど女性部員が持ち込んだ野菜がずらり。今回は20人の方がそれぞれ自慢の野菜を出品しました。

賞を受賞した部員

専門営農指導員やセンター長、支所長が野菜の大きさや形などを審査。最優秀賞から努力賞までを決定し、それぞれの方に景品が手渡されました。

指導する専門営農指導員

授賞式が終わった後、専門営農指導員が野菜作りの指導を行いました。皆さん真剣な表情。もう来年の品評会に向けてやる気の様子です。

6本足のヘンテコニンジン

部員の方から面白い形をしたニンジンを見せていただきました。なんとそのニンジン足が6本もあるんです!!これは食べられるのか?珍しいので思わず写真に撮ってみました~♪

これからも野菜づくり頑張るぞ~!

最後に受賞した方々に並んでいただきました。皆さん来年もいい賞がとれる様に野菜づくり頑張ってください♪

このページの内容については…