広報担当ブログ

2012年11月21日

22日まで、岡山市役所で岡山市温室ぶどう(グロー・コールマン)共進会と即売会が開催されています

グロー・コールマンの形などを審査する審査員

岡山市役所で11月21日~22日の2日間、平成24年度岡山市温室ぶどう(グロー・コールマン)の共進会が開かれています。

会場には約50点のグロー・コールマンが並び、岡山農業普及指導センターの職員や市場関係者らなどが形や大きさ、糖度などを審査しました。

グロー・コールマン

ところで皆さんグロー・コールマンがどんなブドウがご存じでしょうか?

グロー・コールマンは深みのある黒褐色、甘さ控えめでさっぱりした味わいが特徴のブドウです。しかも岡山県が生産のほとんどを占めているんですよ!知ってましたか?

 

 

即売所でブドウを買う買い物客

共進会に合わせて、会場の外ではグロー・コールマンの試食と即売会を行っています。初日もたくさんの方が訪れ、試食した来場者はグロー・コールマンの甘さに「美味しい」と驚いていました!!

皆さんぜひ岡山市役所まで美味しいグロー・コールマンを買いに来てください♪

22日は、岡山市役所で15時までグロー・コールマンの即売会を行っています。お値段は、1箱1800円。皆さんぜひ買いに来てくださ~い♪JAのお兄さんが待ってますよ~♪♪

このページの内容については…