広報担当ブログ

2012年10月22日

足守メロンまつり大盛況

たくさんの来場者で賑わう足守メロン部のテント

10月21日、足守地区の近水園・町並み保存地区一体で足守メロンまつりが開催されました。当日は午前10時の開始と同時に、たくさんの買い物客がメロンやナスなど地元の特産品を買い求めていました。

とっても美味しい足守メロン

この日は約2000個のメロンが用意されたにもかかわらず、開始約1時間で全て完売。すごい勢いですよね~。

笑顔を絶やさない生産者

忙しい中でも常に笑顔を絶やさない生産者。さすがです。

女性部足守支部のテント

女性部足守支部とJA岡山パン工房のテントではテンペコロッケや山菜おこわ、米粉パンなどが販売されていました。広報担当員も山菜おこわを試食。揚げやニンジンなどたくさんの具が入っていて味付けも最高!!来年もぜひまた食べたい一品でした。

ナスを試食する理事長

足守なす部のテントでは試食として、生産者手作りのナスの浅漬けやフライなど提供されました。

・・・んっ!?よく見ると美味しそうにナスのフライを試食する理事長発見!!うらやまし~。

ステージでダンスを披露する参加者

その他にも、地元の小中学生や地元団体による踊りや和太鼓なども披露され、会場はとっても盛り上がっていました♪来年も皆さんぜひ来てくださいね~!!

このページの内容については…