広報担当ブログ

2012年09月16日

津高ふれあいマスカットまつりに行ってきました

マスカットを買い求める来場者

岡山空港貨物ターミナル横広場で、津高ふれあいマスカットまつりが開かれ取材に行ってきました。この日は地域の子供たちによるステージや様々なイベントが企画され、たくさんの来場者で賑わっていました。マスカットの即売所でも市価より安くなったマスカットを買おうと多くの人が列を作って購入していました。

マスカットを売る生産者たち

即売所ではマスカットの生産者も販売をお手伝いしていました。忙しそうです。

マスカットの種飛ばしに挑戦する来場者

会場ではマスカットの種飛ばし大会も行われ、出場者は口に種を含ませて思い切り「プッ」と種を飛ばしていました。最高記録は一体何メートルだったのでしょうか?!

粒あてクイズ用のマスカット

種飛ばしの他にもマスカットの粒あてクイズもありました。ん~一体何粒あるんだ??全部食べて確かめてみたいです。

女性部津高支部のテント

女性部津高支部もテンペコロッケや野菜などを販売していました。テンペコロッケは大盛況ですぐ売り切れてしまったそうです。

とっても元気で明るい女性部メンバー

広報担当員もテンペコロッケを試食。カリッとしててとても美味しかった~♪また来年も美味しいコロッケよろしくお願いします。

津高支所の職員たち

津高支所の職員たちもスーパーボールの出店と飲料水販売を行い会場を盛り上げました!!皆さん1日お疲れ様でした。

このページの内容については…