広報担当ブログ

2012年09月14日

灘崎文化祭で健康体操学ぶ

レインボー体操をする部員

女性部玉野灘崎支部が灘崎文化祭を開催し、JA岡山厚生連の保健師さんからレインボー体操を学びました。

レインボー体操とは、JA共済が昭和58年より始め、JA女性組織の皆さんの心と身体の健康を保つため、長年にわたって取り組んできた健康体操です。

イスを使って足のストレッチを行う部員

皆さん日頃の運動不足を解消しようと一生懸命ストレッチしていました。

曲に合わせてストレッチする部員

体操中は、「明日 輝くために」という曲に合わせて皆さんノリノリでストレッチ。背筋がピンと伸びて気持ちよさそうですね。

部員が編んだ編み物

会場には、部員たちが作った編み物や置物なども飾られていました。近くで見るととっても可愛い模様がついていて、どれも売り物と見間違えそうでした。皆さんとても手先が器用でうらやましいです。

お手玉を披露する部員

レインボー体操の後、部員によるお手玉が披露されました。曲に合わせてお手玉を自在に操る姿はとても素晴らしかったです。しかも皆さん息ピッタリ!!さすがですね♪

から笠を踊る部員

お手玉の後は、笠踊りも披露して会場を盛り上げました。皆さんにはこれからも健康でいてもらいたいです。ストレッチ頑張ってください。

このページの内容については…