広報担当ブログ

2012年07月18日

音楽好き集まれ♪

大正琴を練習する部員

女性部福田支部では月に2回、大正琴教室を開いています。この日は11人の部員さんが、一生懸命大正琴の練習に励みました。

真剣な表情で演奏する部員

教室は20年以上も前から続く伝統ある教室です。先生の掛け声に合わせて部員たちは両手を器用に使って秋のメロディを演奏していました。

練習の合間のティータイム

練習の合間にティータイム♪この日は先生お手製のプリン☆と~っても美味しかったです。取材来てよかった(笑)

皆さんとっても仲がよく、練習の時の真剣な表情とは違い、笑顔が溢れとっても賑やかでした。

大正琴のメンバー

福田支部では現在、大正琴を一緒に演奏する仲間を募集しています!!

皆さん部に入るまで、大正琴は初めての方ばかり。月に2回、第1、3水曜日の午前中に福田農産加工施設の横に隣接する集落営農推進室で練習しています。気軽に参加してみてください。皆さんの参加待ってます!!

問合せは広報課まで♪

このページの内容については…