広報担当ブログ

2012年04月28日

菜の花祭りに行ってきました

シートに座ってばら寿司などを食べる地域の方たち

JA岡山助け合い組織「かがやき」南支部と「箕島菜の花プロジェクト」のメンバーが、南区箕島で「菜の花祭り」を開きました。ほ場には、利用者や地域の親子らおよそ60人が集まり、綺麗に咲いた菜の花を見ながら、ばら寿司やお茶などを飲み、一緒に楽しみました。

摘んだ菜の花を手にする子供たち

菜の花畑では、子供たちが花を摘んでいました。菜の花も可愛いですがニッコリ笑顔の子供たちもとても可愛いですね。

菜の花畑を走りまわる子ども

花摘みの他にもかくれんぼをして遊んでいました。「きゃー見つかった」と走り回るこどもたちは暑くても元気いっぱいです♪

満開の菜の花

この日の菜の花は少し散り始めだったので、約一週間前に撮った菜の花畑の写真を見せてもらいました。菜の花が黄色の絨毯みたいでとっても綺麗ですね☆来年はもっと面積を増やす予定だそうです。楽しみですね。

このページの内容については…