広報担当ブログ

2012年03月の一覧

ボーリングに挑戦する部員

女性部津高支部が岡山市北区清心町のフェアレーンでボーリング大会を開きました。大会には部員や津高支所の支所長など21人が参加し、みんなでボーリングの腕を競い合いました。

大会の様子

いよいよ大会スタート!!皆さん球のコントロールがとても上手でストライクやスペアが続出。お互いに拍手をしながら応援しあっていました。

ボーリングをする支所長

支所長も負けじと奮闘!!とても綺麗なフォームでスコア100以上を出していました!スゴイですね☆

花を受け取る部員

大会が終わると入賞者やブービー賞の人たちに花がプレゼントされました。

花を受け取る部員

大会が終わると入賞者やブービー賞の人たちに花がプレゼントされました。

大会の上位入賞者

なんと大会の上位入賞者は2人ともはなやか津高店のスタッフさんでした♪2人とも運動神経バッチリなんですね。すごいです。また来年も頑張ってくださいね!!皆さんお疲れ様でした。

ひなまつりセール

3月3日、農産物直売所はなやか長船店でひなまつりセールが行われ、農産物を買い求める買物客が多数来店しました。

セール品

セールでは、地元産の農作物のほか、愛媛いよかんや高知の土佐文旦、北海道のジャガイモなどが市価よりも安価に販売され、人気を呼びました。

にぎわう店内

店内では女性部長船支部の赤飯、ばら寿司、大福もちといった加工品が人気でした。

女性部長船支部の模擬店

女性部長船支部の模擬店では、おから入りドーナツやサツマイモスティック、レンコンチップスが販売され、買物客が次々に購入していました。
広報担当も購入して試食しました。どれも美味しかったです(^-^)/

ひなまつりセールは毎年恒例で開催する予定なので、来られなかった方は来年ぜひお越しください!

エビの殻を剥くメンバーら

3月3日のひな祭りに合わせて、女性部玉野灘崎支部玉野地区のなかよし会が一人暮らしのお年寄りにちらし寿司と草餅を配りました。メンバー9人が参加し、早朝から仕込み作業を行いました。

とても美味しそうな錦糸卵

どうですかこの美味しそうな錦糸卵!!今日だけで80個の卵を使用したんだとか。メンバーの中に錦糸卵名人がいるそうですがさすがですね。こんなにあると素麺みたいにすくって食べたいです☆

盛り付けをするメンバー

材料の用意が終わると次は盛り付け。メンバーの皆さんが彩りを見ながら一つひとつ丁寧に盛り付けしていきます。なんとこの日は広報担当員も盛り付けをお手伝い!!皆さんとする作業はとっても楽しかったです♪

完成したちらし寿司

どや!この綺麗に盛り付けられたちらし寿司!!メンバーと職員と広報担当員が手分けして盛り付けました。とっても美味しそうですね~!これならきっと受け取った方も喜んでくれるはずです。

メッセージ付きの草餅

草餅はメンバーが自分達で採ったヨモギを使用。包装には可愛いイラストと「いつまでもお元気で」という素敵なメッセージが添えられています。

ちらし寿司となかよし会のメンバー

なかよし会のメンバー9人で記念写真。皆さん朝早くからの仕込みお疲れ様でした。

ちらし寿司を受け取るお婆ちゃん(右)と山陽新聞の記者さんら

ちらし寿司の準備ができたら次は配布です。玉野地区にお住まいのお婆ちゃんの家に同行させてもらいました。お婆ちゃんは毎年ちらし寿司を楽しみにしているそうです♪この日は山陽新聞社さんも取材に来てくださったので記念に写真撮影を行ないました。とっても爽やかですね☆なかよし会の皆さん今日は1日ありがとうございました。

魚を買う買い物客

今日は、はなやか津高店のひな祭り前日祭セールに行ってきました。
開店と同時に行ったのですが、店内はお客さんでいっぱい!毎回好評だという鮮魚の朝市にも大勢のお客さんがいました。

米粉パンのコーナー

セールにはJA岡山パン工房も出店していました。モチモチしていてとっても美味しい米粉パンはどこに行っても大人気です。ちなみに私はメロンパンが大好き☆甘さも控えめでとっても美味しんですよ~♪

詰め放題にチャレンジする買い物客

セールでは、今回初となるタマネギとジャガイモの詰め放題コーナーもありました。皆さん真剣な表情でチャレンジ。一体何個詰めることができたのでしょうか?!

揚げたてのおからドーナッツ

店舗入り口では女性部津高支部さんがおからドーナッツと野菜かき揚げを揚げていました。ん~!とっても美味しそう!!残念ながら私が買う頃には売り切れでした(泣)。残念。。。

パンパン菓子のコーナー

パンパン菓子の実演販売も行いました。職員さんも一生懸命販売していました。

お餅をつくスタッフら

9:30、10:30、11:30にはきねつき餅の実演販売も行われました。この石臼はスタッフさんが自宅から持参したものなんだとか。お二人の息もピッタリでとっても美味しそうなお餅が完成していました。

お餅を丸めるスタッフ

お餅がつきおわったら次は丸める作業です。皆さんとても手際がよくお上手で、美味しそうなお餅が出来上がっていました。担当員も餡子入りを購入。つきたてのお餅はとっても柔らかくて最高でした!!次回もぜひ食べたいです☆はなやか津高店に皆さんもぜひ行ってみてください。

このページの内容については…