広報担当ブログ

2012年02月24日

女性部玉野灘崎支部灘崎地区にテレビせとうちが取材に来ました!!

味噌作りを指導する支部長

テレビせとうちが女性部玉野灘崎支部灘崎地区に味噌作りの取材にやって来ました!!
これは、毎週金曜日のAM9:30から放送される女子☆道場というコーナーで放送され、アナウンサーの浅井さんが「女子力アップ」をテーマに、美容や健康、マナーなどさまざななことを体験して女性としての魅力を磨いてく企画です。ということで今回は、灘崎地区に味噌作りを体験しに来られました。

ミンチにかける浅井さん

支部長に作業行程を教えてもらいながら浅井さんはテキパキと動いていました。これは茹でて冷めた大豆をミンチ機にかけている作業です。浅井さんがミンチした大豆を支部長が手際よく丸めていきます。

みそ汁作りに挑戦する浅井さん

味噌作りが終わった後、今度はお味噌汁作りにチャレンジ!!
味付けは浅井さんにしていただきました。味は・・・ちょっぴり濃かったみたいですがとても美味しかったです♪

NGを連発する支部長(笑)

オープニングの大切な撮影シーンでは支部長がNGを連発(笑)。味噌作りのベテランでもテレビの前ではやはり緊張するみたいです。3回目でようやくOKがもらえ、これで約3時間におよぶ撮影は無事終了しました。

お味噌汁を手に記念写真

作業中、加工場は終始笑い声が絶えませんでした。完成したお味噌汁を手に皆さんで記念写真♪皆さんハイチーズ!!テレビせとうちさんお世話になりました。
この味噌作りは3月2日(金)のAM9:30から、デジタル7チャンネルで放送されます☆皆さんぜひ、見てくださいね♪

このページの内容については…