広報担当ブログ

2011年10月15日

農産物直売所はなやか牛窓店オープン!

はなやか牛窓店オープン

JA岡山農産物直売所はなやか牛窓店が、日本のエーゲ海牛窓に新規オープンしました!

瀬戸内市牛窓町牛窓で10月14日、農産物直売所はなやか牛窓店が新規にオープンしました。
同店の建築は地域の要望にJAが応える形で計画。農業が活発な牛窓地区の特色を活かし、新鮮で安全、安心な農産物を販売し、地産地消に貢献していきます。

開店初日はオープニングセレモニーが開催され、JAの役員ら15人が出席。
堀川進経営管理委員会会長が「生産者と消費者の交流の場として、地域に愛される店舗づくりを目指す」と挨拶し、同JA経営管理委員らによるテープカットが行われました。

はなやか牛窓店オープン

開店前から買物客がたくさん来てくれました!

はなやか牛窓店オープン

開店すると店内は買物客で満員御礼状態です。

はなやか牛窓店オープン

買物客は、思い思いに花、野菜、果物や加工品など安全・安心な地元産農産物を購入していました。

はなやか牛窓店オープン

女性部せとうち支部の模擬店では、テンペコロッケや新鮮野菜を使った米粉入りかき揚げが販売されました。
こちらも大人気で午前中のうちにテンペコロッケは完売。
かき揚げも追加で作っても注文に追いつかないほど盛況でした!

はなやか牛窓店は、海水浴場も近く、絶好のロケーションなので、牛窓へ来られたらぜひお立ち寄りくださいね!

このページの内容については…