広報担当ブログ

2011年09月の一覧

ラジヘリ防除

東部第1営農経済センターがラジヘリ防除をしているので取材に行ってきました。

珍しい風景だと思います。

ラジヘリ防除

ラジコンヘリコプターで農薬を散布しますが、大勢のスタッフが協力しています。

ラジヘリ防除

オペレーターの方が連絡を取り合いながら、近隣に農薬が飛散しないように、田んぼに散布します。

はなやか北店外観

「ぱれっと」の取材ではなやか北店に行ってきました。
恥ずかしながら今回、北店に行くのは初めて!!
中に入るのがとても楽しみでした。

店内

中に入ると、品目ごとに野菜や加工品がきちんと置かれ、とてもスッキリして見えました。
地域の野菜もたくさんありました。

可愛いポップ

中でも1番目をひいたのが可愛いポップ。
スタッフの中に、ポップ名人がいるんだとか(笑)
一体誰なのでしょうね♪

山の芋

御津地区では昔から山の芋が作られています。
同地区の山の芋はねばりが強くてとても美味しいです。
以前、テレビでも紹介されたことがあるくらいです。

お揃いのTシャツを着たスタッフ

この日は、3人の明るくて優しいスタッフの方が取材に協力してくれました。
イベントなどでは、みんなお揃いのTシャツを着るそうです。
皆さんとても仲良しで、一緒にいるとこちらまで楽しくなりました。お世話になりました。

広報担当者アイコン

2011年09月09日

ブドウの試食宣伝

試食する買い物客

9月8、9日、JA岡山はなやか中央店で「オーロラブラック」「シャインマスカット」「瀬戸ジャイアンツ」の試食宣伝とアンケート調査を行いました。
JA岡山の職員らが「いがかですか」「アンケートお願いします」と言いながら、買い物客にブドウを配っていました。

ブドウ

見てください!!この美味しそうなブドウを!!
左から「瀬戸ジャイアンツ」「オーロラブラック」「シャインマスカット」です。
どれも美味しいので、みなさんも1度食べ比べしてみてください。

ピオーにゃとマスキャット

ブドウの他にも、「ピオーにゃ」や「マスキャット」達が会場を盛り上げてくれました。とっても可愛いですね♪♪

ピオーにゃとももっち

試食宣伝が行われた日はとても暑かったので、普段は元気いっぱいのピオーにゃとももっちも少し疲れ気味の様子。会場を盛り上げてくれてありがとう!!ご苦労様でした。

このページの内容については…