広報担当ブログ

2011年08月31日

女性部高松支部の親子ちゃぐりんフェスタに行ってきました

万華鏡を作る参加者

女性部高松支部が親子ちゃぐりんフェスタを開き、管内の親子らが万華鏡作りに挑戦しました。みんな真剣な表情で万華鏡を作っています。

万華鏡を覗き込む児童

プラスチックで作った筒の中に、プラスチックミラーや細かく切った色とりどりのフェルト、ドライフラワーなどを入れて完成。みんな自分たちが作った万華鏡を覗くのに夢中です。

完成した万華鏡

自分の万華鏡にみんなでそれぞれ絵を書きました。チューリップなどの花の絵を書いたり色テープを使ってカラフルに仕上げました。とっても素敵でしょ♪

米の話しをする部員

同部員からお米にまつわる話しもありました。「米」という文字は「八」「十」「八」という字からなっているそうです。広報担当員も初めて知りました。驚きです。

料理をする児童ら

万華鏡作りの後、デコレーション押し寿司を料理しました。参加者は、酢飯の間に炒り卵やキュウリ、ウインナーなどを順番に挟みながら頑張って作っていました。とっても美味しかったです!!

このページの内容については…