広報担当ブログ

2011年08月17日

女性部備南支部がちゃぐりんフェスタを開催

ジャガイモを収穫する児童

JA岡山女性部備南支部が「親子ちゃぐりんフェスタ」を開き、児童らがジャガイモの収穫体験を行いました。
児童らは、自分たちで一生懸命ジャガイモを掘っていました。

料理する参加者

収穫体験の後は、全員で採れたてのジャガイモを使ってポテトサラダを作りました。
みんな上手に包丁を使っていて広報担当員もビックリです。

おにぎりをにぎる児童

ポテトサラダの他にも、ゴマやワカメ、ゆかりなどを混ぜておにぎりを作りました。児童は、コツを聞きなが一生懸命おにぎりをにぎっていました。

完成品

見てください。このゴージャスな出来上がりを!!とっても美味しくいただきました。

スイカ割りをする児童

みんなで美味しくお昼ご飯を食べた後、みんなんでスイカ割りをしました。児童は目隠しをして、支部長の適切な誘導に従いながら見事スイカを割っていました。

かき氷を食べて舌の色が変わった児童

スイカ割りの後は、みんなでかき氷を食べました。食べ終わったあとにみんなに舌を見せてもらうと、緑や黄色に変わっていたので思わず撮っちゃいました(笑)
朝からたくさんのイベントが行われ、参加した児童は大満足の1日でした♪

このページの内容については…