広報担当ブログ

2011年08月08日

おかやま夢白桃の共進会と試食宣伝の取材に行ってきました

審査する審査員

8月4日、JA岡山西部第一営農経済センターで「おかやま夢白桃」の共進会が開かれ、入賞7点とキッズ特別賞1点が選ばれました。
「おかやま夢白桃」は大玉で高糖度。県の次世代フルーツとして産地化が期待される品種です。
審査員は、真剣な表情で審査していました。

おかやまの桃 宣伝部長のはっぴーち

そこへ現れたのが、おかやまの桃の宣伝部長「はっぴーち」
モコモコの体に大きな目、とっても可愛かったです。

はっぴーちの可愛いお尻

はっぴーちの可愛さは前だけじゃないんです。お尻もみてください!!ピンクのモモの形をしているんです。可愛いでしょ(笑)

試食が行われたテント

8月5日には、はなやか中央店でおかやま夢白桃の試食、アンケート調査が行われました。
味見をされた方は、モモの甘さに驚いていました。
皆さんぜひ1度食べてみてください!!

このページの内容については…