アグリキッズブログ

第5回JA岡山「あぐりキッズクラブ」に多数のご応募をいただきありがとうございました。
募集につきましては5月18日(金)をもちまして締切とさせていただきました。

 今年度はあぐりキッズクラブ生23名で12月まで一緒に学習していきます☆

 第1講は5月26日(土)9時30分~一宮中央選果場で行います!
内容は、開講式、バケツ稲の種まき、御津育苗センター見学です。お楽しみに♪

 みんなの元気な顔が見れることを楽しみにまってます☆

あぐりキッズクラブの募集を開始しました!
今年の舞台は『一宮地区』、学習する作物は『お米』です。
毎日食べているお米を種まき、田植え、稲刈りなどを通して学んでいただける内容を用意しております。
また、今年からの試みで、JAまにわさんの『あぐりにこにこスクール』との共同開催を企画しています。
盛り沢山の内容で皆様をお待ちしておりますので、奮ってご参加ください。
なお、締め切りが5月11日となっておりますので、お早めに申込ください。
募集要項・応募用紙2012年05月01日/ DOC形式 / 121KB

キャベツ収穫体験集合写真

この写真(しゃしん)は第4回(だい4かい)あぐりキッズのキャベツ販売体験(はんばいたいけん)の写真(しゃしん)です。みんなで種(たね)を蒔(ま)いて育(そだ)てたものを収穫(しゅうかく)して販売(はんばい)しました。
白(はっ)キャマンもかけつけて、みんな元気(げんき)よく販売(はんばい)しました。

第5回(だい5かい)あぐりキッズの開催内容(かいさいないよう)などを現在(げんざい)考(かんが)えております。随時更新(ずいじこうしん)していきたいと思(おも)いますので、是非(ぜひ)覗(のぞ)いてみてください☆

このページの内容については…