アグリキッズブログ

2016年11月の一覧

〇枝豆収穫体験
 7月に播いた種が立派な木になり、おいしそうな枝豆がたくさん実りました。待ちに待った枝豆に収穫です。クラブ生たちは、生産者 西村さんの説明を聞いた後、一斉に自分たちの畦へ!緑色でふっくらしておいしそうな枝豆をたくさん収穫。「家に帰ってどうやって食べようかな?」と楽しみにしていました♪

〇チーム対抗ちゃぐりんクイズ
 枝豆の収穫後、ちゃぐり記事を活用したクイズをチーム対抗で行いました。今回のクイズは、前回配布したちゃぐりん11月号に掲載されていた記事を活用!みんなちゃぐりんをよく読んでくれていたようで、すべてのチームが全問正解という結果でした♪
クイズ後には、みんなに景品をプレゼントしました!

〇枝豆試食会
 塩茹でした枝豆の試食会を行いました。自分たちで種播きや草抜きをして育てたことで、より一層おいしく思えたようで、クラブ生たちは喜んでたくさん食べてくれました♪

このページの内容については…