アグリキッズブログ

2013年12月の一覧

〇1年の振り返り
  6月に開講してから全5講の振り返り!千両なすの学習と選果場見学に始まり、種まき見学、収穫体験、大山での課外授業、接ぎ木体験など、1年間の復習をしました。

「あぐりキッズクラブ」振り返り

〇なす料理教室
  種まきから収穫まで学習してきた千両なすをおいしく料理しました。
メニューは、マーボーチーズなすどん、なすピザ、なすゼリーです。「家で料理のお手伝いしている人?」と聞くとほとんどのクラブ員が手をあげていて、驚きました。家でお手伝いしているだけあって、包丁さばきもなかなか!みんなで手分けして、野菜を洗ったり、切ったり…おいしいなす料理ができるかな?

料理の先生

料理教室1

料理教室2

料理教室3

しみるよー(>.<)

う~ん♪いい匂い♪

料理が完成!おいしい料理ができました!

料理教室4

料理教室5

料理教室6

料理教室7

〇閉講式
  名前を呼ぶと大きな声で返事!学長から一人ひとりに修了証書と記念品を授与!1年間よく頑張りました。この経験を忘れず、農業の大切さを忘れずに、食べものへの感謝の気持ちを持ち続けてください。
  第6回JA岡山「あぐりキッズクラブ」にご参加いただきありがとうございました。

閉講式

卒業証書授与

集合写真♪

このページの内容については…